【原始焼 火鉢】侘び寂びの心を感じながら、四季折々の旬を堪能できるランチ@西新宿|新宿お滝橋通り

皆さん、こんにちは。
ブログを書いている大峯です。

皆さんの中には、忙しい日々を忘れられるほど、ゆったりくつろげる空間のお店があるといいなぁと思われた方はいませんか!?
今回は、都会の喧騒を忘れさせてくれるくつろぎの空間で、四季折々の旬を追いながら、ゆっくりとランチを楽しめるお店を紹介します。

 

アクセス

場所は、JR新宿駅西口からお滝橋通りを大久保方面に向かい、歩いて5分くらいのところにあります。

原始焼 火鉢
電話:03-6380-2238
住所:東京都新宿区西新宿7-9-13 石川ビル 2F

店内

扉を開けると温かみのある古民家のような落ち着いた雰囲気が目の前に広がります。
木目調のアンティークな内装で、奥には囲炉裏があります。

囲炉裏を囲むカウンター席には、フィジカル・ディスタンスを図るべく他のお客との間隔を広くとれるように、パーティーションが設置されており、コロナ対策をしっかりしているように見受けられました。

都会の喧騒(けんそう)を忘れ、囲炉裏を眺めながらゆっくりとランチを楽しめるのは、とても幸せだと思います!

 

店内奥には個室があるので、他のお客様との接触が無いことから、この時期には重宝されますね!

 

昼のお品書き

メニューはこんな感じです。

全て税込みの金額です。

・海鮮丼 980円
・日替わり御膳 980円
・鮮魚の煮つけ御膳 1,200円
・天ぷら御膳 1,500円
・和牛サーロイン御膳 2,000円

海鮮丼以外は、刺し身が付きます。

今回は、一番人気の「天ぷら御膳」を注文しました。

 

天ぷら御前

注文してから暫くして、刺し身、お浸し、お新香がサーブされました。

お刺身は、カンパチ、縞鯵(しまあじ) 、スズキの3種類。
お魚は新鮮で、とっても美味しいです。

しっかりとお出汁が効いたお浸しは、味も香りも豊かで、素材の旨さを引き出していて非常に美味しいです!

 

あさりの味噌汁は、貝の旨味とお出汁が絶妙に調和して、心に染み入ってくる美味しさですね♪

 

待つこと10分、天ぷらが登場です!
いろとりどりのお野菜が丁寧に盛り付けられております♪

お野菜は、赤茄子、よさこいハニー(赤い甘長ピーマン)、山菜のうるい、スナップえんどう、かぼちゃ。
お魚は、エビ、ワカサギなど、旬の食材が沢山盛り付けられております。

 

それでは、大きな海老からいただきます!

衣はサクサクで、エビはプリプリ♪
柔らかくて非常に美味しいですね!

天ぷらは、その時々の味覚を目や舌で味わえ、 そして、その季節を全身で感じることが出来るのが良いですね!
旬の食材には、その時季に身体が必要とする成分や栄養素も豊富に含まれております。

 

抹茶と抹茶プリン

食後の一服、お抹茶をいただきます!

いやぁ~非常に美味しいです!

 

手作りの抹茶プリンは何とも言えない美味しさ!

季節の移ろいを肌で感じた後の抹茶とスイーツの美味しさは、何とも計り知れない幸福感が押し寄せて来ます!
店内の雰囲気と、スタッフのホスピタリティあふれるおもてなし、久しぶりに侘び寂びの心を感じることができました!!!

美味しいお料理ご馳走様でした。

 

お客様に対する想い

料理長の飯泉雄大(いいずみゆうだい)さんと、ホールスタッフの山田美春さんから、お客様に対する想いを聞いてきました。

調理長 飯泉雄大さん
色々な食材や、旬のお野菜を天ぷらに仕上げております。
食べ方はシンプルに、お塩かお出汁で食べるスタイルです。
旬の食材から四季を感じて頂きたいと思っております。
夜は原始焼きの焼き魚、こちらも四季折々の旬を追いながらメニューを決めております。

山田美春さん
また緊急事態宣言が出て、自粛であったりとか皆さん緊張されていると思うのですけど。
こう…ちょっとでも落ち着いて、
外でのご飲食を楽しんでいただけたりとか、
食べたことで少しでも和らぐお時間を過ごしていただければ、と思います。
お時間がありあましたら、ぜひお越しください。

 

店舗情報

原始焼 火鉢
電話:03-6380-2238
住所:東京都新宿区西新宿7-9-13 石川ビル 2F

営業時間

【平日】
ランチ  11:30~14:00
ディナー 17:00~20:00

【土日祝日】
12:00~20:00

※ラストオーダー 18:50

定休日:不定休
営業時間・定休日は変更になる場合がございますので、ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

管理人からのお願い

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログやユーチューブで東京都を中心に飲食店を紹介しております。
是非チャンネル登録してからご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

わたしの動画を観て多くの方に飲食店に足を運んでいただきたいです!
みなさん!応援をお願いします!

Follow me!

コメントを残す