【開店】ZENOBIA ゼノビア東京|中野でシリア料理を堪能!|@中野サンモール|マイクロツーリズムでゴーツーイート!

皆さんこんにちは!
ブログを書いている大峯です。

皆さんの中には、気軽に海外旅行に行けなくなり、ストレスを感じている方はいませんか。
今回は、ウィズコロナにおける海外旅行に代替するストレス解消法を提案したいと思います。

昨今では、東京には全世界の料理が勢ぞろいしており、世界各国のレストランが揃っております。
そうです、海外旅行に行かずとも、東京で世界一周グルメ旅行が楽しめてしまうのです。

星野リゾートの星野佳路(ほしのよしはる)さんが「マイクロツーリズム」を提唱しました。
マイクロツーリズムと言うのは、遠出するのでは無く、近所を散策しながら観光しようということです。
皆さんも、近所の商店街を散策しながら、地元の新しい発見をしてみてはいかがでしょうか。

そんなマイクロツーリズムにもってこいのお店が、令和3年1月に中野サンモールにグランドオープンした「ゼノビア」さん。
こちらのお店では、シリア人が作った本格シリア料理が堪能できます。
是非、ご近所の方はマイクロツーリズムでゴーツーイートしてみませんか!?

 

アクセス

場所は、JR中野駅北口改札を出てから中野サンモールを進み、2分くらい歩いたところの左側にあります。
それにしても清らかでお洒落な佇まいですね♪

ゼノビア東京 ZENOBIA
住所:東京都中野区中野5-66-7

 

店内

一階はテイクアウト販売をしており、2階はイートインスペースとなっております。
店内奥にある窯が凄い迫力ですね!

 

お店スグ横の路地を入ると、イートインの入口があります。

 

メニュー

メニューはこんな感じです。

【ロールサンドイッチ】
・チキンサンド 400円(20%OFF価格
・ファラフェルサンド 500円

【ケバブ】
・ケバブライス 500円

【シリアのお菓子】
・バクラバ 400円
・バスプーサ 400円

【ローストチキン】
・FULL 3,000円
・1/2 1,500円
・1/4 800円

【フライドチキン】
・1本 300円
・2本 500円
・3本 600円

ファラフェル 5個 500円

【スイハ】
・チーズ 300円
・ほうれん草 300円
・マトン 300円

スタッフの方にお薦めを聞いたところ、「ローストチキン」が一番おすすめとのことでしたので、ローストチキンとロールサンドイッチのチキンを注文しました。

 

ホットショーケースの上段にはフライドチキン、下段にはファラフェルが待機しており、店内右奥にはシャオアルマ(チキンケバブ)が回されています。

 

注文後

ロールサンドイッチのチキンは、注文してから目の前で包んでいただけます。
ファラフェルをトルティーヤの上で潰しながら広げ、チキンケバブやお野菜を盛り付け巻いていきます。

お会計を済ませ、帰宅後にいただきました。

 

ロールサンドイッチのチキン

パックを開けて頂きます。

 

断面はこんな感じ!
どうです美味しそうでしょう!

もっちもちで焼き目がパリッとしており、噛んだ瞬間にチキンケバブのこうばしい香りが鼻を抜け、チキンケバブのジューシーな肉汁とファラフェルのスパイシーな味が口内調和していきます。これは何とも言えない美味しさですね。後を引く美味しさなので5本くらいペロリと行けそうです!

 

ローストチキン 1/4

続いて、ローストチキンを頂いてみましょう!
4分の1を注文したのですが、けっこう大きな容器に入っております!

蓋をゆっくり開けると。。。
ジャジャーン!

 

まるで別世界にトリップしてしまったかのような綺麗なお米とフライドポテト、そして主役のローストチキンです!
ひな鳥の4分の1カットですが、十分食べ応えがありそうです!

 

お米は、バスマティライスかな?1センチくらいの長さがあります♪
スパイシーな香りが漂ってきます♪

 

ローストビーフも丁寧に焼かれております。

それではいただきます。
蓋が閉まっていたこともあり、水分で皮のパリパリ感は味わえませんでしたが、お肉はとっても柔らかく、スパイスの味付けがたまらないほど美味しいです。ライスはしっとりしてスパイスもきいており食べやすい美味しさです。
ビールをの飲みながら食べようと思ったのですが、一口食べたら止まらなくなってしまい、あっという間に完食してしまいました!
完食後のビールがまた旨い!

ゼノビアさん
美味しいお料理ごちそうさまでした。

 

【ゼノビア東京の楽しみ方!】日本に居ながらにして本場のシリア料理を堪能!|おすすめ料理3品とアラビアコーヒーを紹介!【まるで海外旅行】【飯テロ】ZENOBIA@中野

店舗情報

ゼノビア東京 ZENOBIA
住所:東京都中野区中野5-66-7
電話:03-5942-6495

営業時間
10:00~22:00

営業時間・定休日は変更になる場合がございますので、ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

管理人からのお願い

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログやユーチューブで東京都を中心に飲食店を紹介しております。
是非チャンネル登録してからご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

わたしの動画を観て多くの方に飲食店に足を運んでいただきたいです!
みなさん!応援をお願いします!

Follow me!

コメントを残す