新宿【肉&麺】連日行列の話題のお店!ムール貝爆盛りチャンポンに驚愕!

皆さん、こんにちは。
ブログを書いている大峯です。

突然ですが、皆さんはムール貝やアサリなど、沢山の量を無性に食べたくなる時ってありませんか?!

貝は、何とも言えない独特な食感、そして噛んだ瞬間に旨味が口中に広がるのもさながら、栄養満点で低カロリーと言うこともあり、ダイエットにも最適な食材です。

ムール貝の栄養素には、三大栄養素の「たんぱく質」や「脂質」、「炭水化物」がバランスよく含まれているうえ、ビタミンB12を多く含み「脳のビタミン」や「神経のビタミン」とも呼ばれております。さらに貧血予防や美容効果抜群と、良いこと尽くしのムール貝ですが、そんな貝好きにはたまらないお店があるので紹介したいと思います。

 

アクセス

お店の名前は『肉&麺』✨
韓国式中華料理店で、チャンポンやジャージャー麺、酢豚などの一品料理、韓国料理が楽しめます。
私の友人の韓国人も絶賛しており、連日行列が絶えない人気店です!

 

何度行っても行列で入れなかったので、12時より少し早めの11時40分に訪問したら、まだ行列は出来ておりませんでした。
チャンスと言わんばかりに、急ぎ足でお店へ向かいます💨

 

場所は、西武新宿駅から歩いて、7分くらいのところにあります。

肉&麺
住所:東京都新宿区大久保1-12-24
電話:03-6457-6887

 

店内

入店してから席を見渡すと、席は半分埋まっておりました😲
お店に入ってすぐ左側がカウンター席になっているので、一人でも安心して入れます!

 

メニュー

メニューはこんな感じです。

人気料理はジャージャー麺で貝チャンポンや酢豚、フライドチキンなどの定番料理の他に、思い出とんかつ、ドガニ麺などの創作料理もあります。
今回は、貝チャンポンを注文しました。

注文を済ませると、沢庵とカット玉葱、甘ダレソースの前菜が提供されます。

 

貝チャンポン

ぎゃぁ~!魚介の爆盛り!!

注文してから待つこと5分、貝ちゃんぽんが着丼!
魚介は、大きなエビ、ムール貝、アサリ、イカなどで、お野菜は白菜、玉葱、ニラなどがたっぷり入っております!

麺は別盛で!

貝の量が半端ないので、貝やエビを食べていると麺が伸びてしまうことからか、麺は別盛になってます。
魚介とスープが入っているどんぶりは大きいのに、魚介類がスープの上に見えるということは、その下にも貝類が潜んでいるということ。。。

くぉ~!う、う、忖度なしに旨すぎる!!!

あっさりした甘辛スープは、魚介の旨味が溶け込んでおり非常に美味しいです!!!
一口スープをすする度に、何とも言えない幸福感と感謝の心が湧き出てきます。

今まで、沢山のお店を食べ歩いているが、こんな気持ちになったのは正直初めてだ。。。

貝を半分くらい食べ終えてから、麺を投入するのがベスト!

実際に数えてはいませんが、ムール貝やアサリ、両方合わせて30個以上入っているかと思います。
なので、先に麺を入れてしまうと、スープに麺を沈めるのが難しいかと思います。

 

コシのある中太麺のもちもちとした食感が独特!

この魚介スープにこの中太面が絶妙にマッチしております!
麺が入ることにより、よりマイルドな味になるので非常に食べやすいです。

あっという間に完食です!

貝の殻入れは、入りきらないほどに😲

肉&麺さん、美味しいお料理ごちそうさまでした。

 

店舗情報

肉&麺
住所:東京都新宿区大久保1-12-24
電話:03-6457-6887

営業時間 11:00~22:00

営業時間・定休日は変更になる場合がございますので、ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

 

管理人からのお願い

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログやユーチューブで東京都を中心に飲食店を紹介しております。
是非チャンネル登録してからご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

わたしの動画を観て多くの方に飲食店に足を運んでいただきたいです!
みなさん!応援をお願いします!

Follow me!

コメントを残す