大久保【ビンタンバリ】本場インドネシア・バリのアヤムベトゥトゥを食らう!|YouTube動画あり!

皆さん、こんにちは!
ブログを書いている大峯です。

皆さんはインドネシア・バリ料理と言えば何を思い出しますか?!
ナシゴレンやミーゴレン、サテなどを思い出す方も多いのではないでしょうか。

今回は、日本に居ながらにして、本場のインドネシア・バリ料理が堪能できるお店『Bintang Bali』さんの人気料理、「AYAM BETUTU(アヤムベトゥトゥ)」を紹介します。

 

アクセス

場所は、大久保駅北口改札を出てから、ガード下の大久保通りを渡って左に曲がり、すぐのところの3階にあります。

Bintang Bali
住所:東京都新宿区百人町2-27-3 橋本ビル3F
電話:03-6886-4439

 

お店は3階にあるので、階段を上っていきます…


店内

店内は、薄暗く異国情緒あふれる独特な雰囲気!
バリには行ったことはありませんが、まるでバリに居るかのような気分にさせる素敵な空間ですね!

 

メニュー

メニューはこんな感じです。
インドネシアの「ナシゴレン」や「ナマズ香辛料揚げ」、「マトンカレー」など、豊富なインドネシア・バリ料理メニューラインナップが凄いですね!

今回は、「ビンタンビール」と「アヤムベトゥトゥ」を注文しました。

 

Bir Bintang

苦みが少なく、喉越しはとっても爽やか!

非常に飲みやすいビールですね♪
ビンタンビールは、バリ島ではシェアナンバーワンのビールです。
瓶を見ると、真ん中に赤い星のマークがあるのがお分かり頂けるかと思います。
ビンタンは、インドネシア語では「星★」の意味なんですよ!

 

AYAM BETUTU

くわぁ~!滋味あふれるコク深い味に驚愕!!!

待つこと5分、アヤムベトゥトゥがサーブされました。
料理からは、スパイシーなソースで煮込まれた、チキンの優しい香りが漂ってきます!

フォークで鶏肉を抑えて、スプーンで身と骨を外していきます。
力を入れなくてもホロホロと崩れるほど柔らかいですね♪

レモングラスやハーブなどのスパイスが効いた 滋味あふれるコク深い味に、ジューシーな鶏肉の旨味が交じり合い、絶妙な口内調和を奏でます。本物の現地の料理を食べているかのような気分になりますね。
非常に美味しいです。

完食です。
ビンタンバリさん、美味しいお料理ご馳走様でした。


シルカーズチャンネル

【Bintang Bali】人気のインドネシア・バリ料理「AYAM BETUTU」とミーバッソ「MIE BAKSO」の2品を紹介!

店舗情報

Bintang Bali
住所:東京都新宿区百人町2-27-3 橋本ビル3F
電話:03-6886-4439

営業時間
ランチ  11:00~15:00 
ディナー 17:00~22:00

定休日:月曜日

営業時間・定休日は変更になる場合がございますので、ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

 

管理人からのお願い

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログやユーチューブで東京都を中心に飲食店を紹介しております。
是非チャンネル登録してからご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

わたしの動画を観て多くの方に飲食店に足を運んでいただきたいです!
みなさん!応援をお願いします!

Follow me!

コメントを残す