練馬【麺屋 庄太】羽釜で炊かれたフレッシュ濃厚スープに驚愕!

皆さん、こんにちは!
ブログを書いている大峯です。

今日、ご紹介するお店は、豚骨ラーメン専門店『麺屋 庄太』です。
こちらのお店は、業界最高権威の「東京・ラーメン・オブ・ザ・イヤー大賞豚骨部門(TRY)」に7年連続で受賞しており、名物の羽釜豚骨スープが美味しいとの評判で連日多くのお客様で賑わっている人気店です。

 

アクセス

場所は、練馬駅から歩いて1分くらいの場所にあります。
練馬駅周辺はラーメン店が多いのですが、羽釜仕込みのスープはここでしか味わえないので、是非行ってみてください。

麺屋 庄太 練馬本店
住所:東京都練馬区練馬1-5-12
電話:03-6914-5068

 

券売機

入店してすぐのところに券売機があるので、まずは食券を購入します。
らぁ麺以外には、魚介らぁ麺や塩中華、鬼辛ラーメン、家系ラーメンなどバラエティー富んだメニューがあります。

いろいろあって、何を食べようかと迷うところ…
羽釜で炊いたスープを味わうには、やっぱりスタンダードの「らぁ麺」。
今回は「らぁ麺 」のボタンをぽちっとしました!

 

店内

座れてラッキー
お昼は並んで入れないので、ピークタイムを思いっきりずらして、15時に訪問。
流石にこの時間のお客様もちらほら。

しかし、席に座って店内を眺めていると、どんどんお客様が入ってきます。
恐るべし、あっという間に満席状態に!!!流石の人気店です。

自分が入ったら、その後につぎつぎとお客様が入って来たといった経験は、みなさんはありますか?
そういう時って、私がお客様を呼んだようで、何だか嬉しいですよね♪

 

卓上調味料

自分好みに味のカスタマイズ!
卓上には、豆板醬やおろしにんにく、特製唐辛子、白ごま、フライドガーリック、ペッパーミルが用意されております。
これだけあると、自分好みに味変できるので良いですね♪

 

らぁ麺 並

うわぁ~!豚骨スープの優しい香りがたまりません!

待つこと5分、らぁ麺が着丼麺!弩直球なフォトジェニックが良いですね♪
具材は、チャーシュー、ネギ、メンマ、海苔といたってシンプル!

 

くわぁ~!う、う、旨いじゃないかぁ!!

これが羽釜で炊いたスープの味かぁ!!!
濃厚でありながらフレッシュなスープは、口中に旨味がフファっと広がって行きます!
これが羽釜に力かぁ!

羽釜(はがま)で炊いたスープは、丸い釜なので寸胴で炊くよりも熱伝導率が高く対流がいいので、美味しいスープが炊けます。


風味豊かなもちもち麺!
麺は、断面が正方形の中太ストレート。
硬めに茹でてあり、ツルツルで喉越しの良さも感じました。

いやぁ~非常に美味しいですね!

 

あっという間に完食です!
麺屋 庄太さん、美味しいお料理ごちそうさまでした。

 

店舗情報

麺屋 庄太 練馬本店
住所:東京都練馬区練馬1-5-12
電話:03-6914-5068

営業時間
11:00〜翌2:00

営業時間・定休日は変更になる場合がございますので、ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

公式ホームページ
http://menyashota-nerima.xyz/

公式アカウント
https://twitter.com/shota_nerima

管理人からのお願い

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログやユーチューブで東京都を中心に飲食店を紹介しております。
是非チャンネル登録してからご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

わたしの動画を観て多くの方に飲食店に足を運んでいただきたいです!
みなさん!応援をお願いします!

Follow me!

コメントを残す