新宿【元祖麻婆豆腐】ご飯がバクバクすすむ魅惑の麻婆豆腐!

皆さん、こんにちは!
ブログを書いている大峯です。

突然ですが、みなさんは、「今日はご飯をガッツリたべたいな!」と思う時ってありませんか?!
男性なら特に、食欲旺盛な時がありますよね。

そんなガッツリと食欲を満たしたいときにお薦めなお店が、新宿西口にある四川料理店『元祖麻婆豆腐』さん。
お昼時は、いつも満席でなかなか入店できませんでしたが、運よく席が空いておりました!

 

アクセス

場所は、JR新宿駅西口からヨドバシカメラが連なる通りを歩いて、約5分のところにあります。

元祖麻婆豆腐 新宿店
住所:東京都新宿区西新宿1-15-13 2F
電話: 03-6258-1288

 

ランチメニュー

ランチメニューは、ビルの入り口にあるので予め料理を決めてからの入店がグッド!
四川料理好きの方にはたまらない、メニューのラインナップ!

定食メニュー 全品950円
・鶏肉の黒酢炒め
・エビチリソース
・よだれ鶏
・牛肉のクミン炒め
・ハッポウサイ
・もつポン
・キムチと豚肉の炒め

麺飯料理
・パクチー担々麺 1,100円
・四川担々麺 950円
・汁なし担々麵 950円
・野菜タン麵 950円
・牛バラ麺 1,100円
・上海焼きそば 950円
・叉焼担担麺 1,100円
・四川チャーハン 950円
・叉焼チャーハン 1,000円
・カニチャーハン 1,000円
・エビチャーハン 950円

食べる料理を決めたら、雑居ビルの奥に進みます。

 

お店は2階にあるので、エレベーターか階段を上っていきます。

 

到着しました!
入口からは、もの凄い熱気が伝わってきます!

店内

一席空いてました!ラッキー!
店内はサラリーマンやOLの方でいっぱい状態!
テイクアウトも10人前単位で入っておりました。

こんなに注文が入っているのですが、料理の提供スピードが速く、そして尚且つ丁寧。
コロナなんてどこ吹く風ってな感じの忙しさです。

今回は、麻婆豆腐の大辛を注文しました。

 

付け合わせ食べ放題!

大食漢には堪らない食べ放題!
ランチタイムは何とっ!四川の漬物「泡菜(ポォ ツァイ)」と「水餃子」、「煮卵」が食べ放題!

甘辛の自家製ソースと水餃子が絶妙!
水餃子はの皮はモッチモチで具沢山!甘辛ソースと口内調和され、口中にジューシーな旨味が広がっていきます。
煮卵は、ちょうどよい塩加減で、この甘辛ソースを付けると更に美味しくいただけます!

 

麻婆豆腐

大盛ライスがデフォルトなのが嬉しい!!
ランチセットには、ライスとスープ、が付いてきます。
ライスは大盛りなので、食べきれないなと感じた時は、注文時にライスの量を伝えた方がいいかと思います。

それでは、麻婆豆腐をいただいてみたいと思います。

 

これは凄い!先に攻撃を仕掛けて来るタイプの辛さのマーボー!
一口食べた瞬間に、辛さが口中に広がり、徐々に麻(マー)の痺れる感覚、トウチと挽肉のジューシーな旨味が後から追ってきます。
花椒もジャリジャリト感じられます。こういうのは私は大好きです!

ご飯に麻婆豆腐をかけていただけます!

 

くわぁ~!う、う、旨い!
刺激的な麻婆豆腐と白米の甘みが、口中に絶妙なハーモニーを奏でます!
辛くてもう食べられないかなと一瞬脳裏を過るのですが、もう一口、もう一口と止まらなくなってしまう美味しさ。
一度食べたらヤミツキになる魅惑の麻婆豆腐ですね!

あっという間に完食です。
元祖麻婆豆腐さん、美味しいお料理ご馳走様でした。

 

店舗情報

元祖麻婆豆腐 新宿店
住所:東京都新宿区西新宿1-15-13 2F
電話: 03-6258-1288

営業時間
11:00~23:00

営業時間・定休日は変更になる場合がございますので、ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

 

管理人からのお願い

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログやユーチューブで東京都を中心に飲食店を紹介しております。
是非チャンネル登録してからご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

わたしの動画を観て多くの方に飲食店に足を運んでいただきたいです!
みなさん!応援をお願いします!

Follow me!

コメントを残す