新宿【京鼎樓(ジンディンロウ) 新宿住友ビル店】季節の三色小籠包セットがお薦め!

皆さん、こんにちは!
ブログを書いている大峯です。

今日は、小籠包が超美味しいお店『京鼎樓(ジンディンロウ)』を紹介します。
こちらのお店へは、恵比寿の本店によく食べに行っていたのですが、令和2年6月に新宿にある住友ビル内にオープンし、今回は初めての訪問となります。

京鼎樓は、台湾で行列が絶えない人気店で、2005年に日本1号店がオープンしました。
お店の雰囲気は、中華料理店というよりはカフェのような感じなので、一人でも気軽に入れる使い勝手の良いお店です。

新宿住友ビル店はどんな雰囲気何でしょうね?!
それでは早速言ってみましょう!

 

アクセス

場所は、JR新宿駅西口から新宿中央公園の方へ歩いて10分くらいのところにあります。

京鼎樓 新宿住友ビル店 (ジンディンロウ)
住所:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル
電話:03-6258-1357

 

住友ビル1階

ビルに入ると広い広場がありますので、そのまま進むと大きな案内板があるので、場所を確認してから行くのがベスト!
この広場は「三角広場」と呼ばれるフードコートで、ショップやレストランが入っております。

 

一階のお店にはオープンラウンジが備えられているので、解放感溢れる場所で優雅なお食事を楽しめますよ!

 

店内

入店するとすぐ右側にはキッチンがあり、ガラス越しに小籠包を包んでいる姿や蒸しているシーンが見えます!
調理場はとても活気があって、楽しそうですね!

 

広々とした店内は、高級感を残しつつも、モダンな雰囲気で、とても居心地が良いですね!

 

ランチメニュー

メニューはこんな感じです。
ランチセットはAとBの二種類あり、小籠包は「京鼎小籠包(¥1,100)」か「季節の三色小籠包(¥1,320)」から選べます。
麺飯は、下記のメニューから選べます!

・担々麵
・ワンタン麺
・サンラー湯麺
・麻辣麺
・五目炒飯
・海老炒飯
・高菜炒飯
・麻婆飯

小籠包の美味しい召し上がり方

小籠包はすぐに冷めてしまう料理なので、食べ方をスタッフが説明していたら冷めてしまいます。
熱々の小籠包をお客様に食べていただきたいとの配慮から、小籠包の食べ方はポップスタンドに書かれております。
熱々を食べられるように、予め読みながら準備しておくのがオススメ!

 

卓上調味料は、黒酢、醤油、白酢が用意されております。

 

注文後に針生姜が入った小皿を持ってきてくださるので、黒酢を入れて準備しておきます。

 

季節の三色小籠包

皮が薄いのでスープが透き通って見えますね!
待つこと5分、季節の三色小籠包がサーブされました!

写真手前の蟹肉が乗ったのは蟹肉小籠包。
緑色は、烏龍小籠包。
写真奥の白色の小籠包は、京鼎小籠包です。

 

京鼎小籠包

薄皮の中にスープがたっぷたぷに入っています😲

黒酢をつけていただきます。。。

うわぁ〜!何だこれは!う、う、美味すぎる!
薄皮に包まれていた熱々スープが口中に溢れ出し、そして、プリプリのお肉がたまらなく美味しいです!
この小籠包!このブログを見ている方に是非、食べて頂きたい!!!

 

烏龍小籠包

はふっ!何とも言えない滋味溢れてコク深い味わい!!!
お口に運ぶと、濃厚なスープの旨味と烏龍茶の香りが口中に広がります!
皮にも挽いた烏龍茶が練りこんでいるのか、とっても綺麗な緑色ですね!

 

蟹肉小籠包

高級中華の蟹肉スープのような味わい!
蟹みそでは無く、ほぐした蟹肉が餡に練りこんでいるタイプの小籠包。
お口に運ぶと、蟹の旨味が強烈に口中に広がり、ふんわりとした風味が鼻を抜けていきます!
これは、非常に美味しいです!

 

担々麺

胡麻香る担々麺が着丼麺!
具材は、青菜、ネギ、ザージャン。

それではスープからいただきます。

 

くわぁ~!う、う、コク旨!
チーマージャンがガッツリ効いた濃厚スープ!

濃厚な味ですが、ちょっぴりお酢がきいており後味がサッパリする飲みやすいスープです。
一口すすると、もう一口すすりたくなる魅惑のスープですね♪

 

麺は細麺のストレート。
麺は濃厚スープをしっかりと持ち上げ、歯ごたえがしっかりとあり、非常に美味しいです!

あっという間に完食です!
美味しいお料理ごちそうさまでした。

 

店舗情報

京鼎樓 新宿住友ビル店 (ジンディンロウ)
住所:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル
電話:03-6258-1357

営業時間
11:00~15:30
17:00~22:30
営業時間・定休日は変更になる場合がございますので、ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

新宿住友ビル三角広場 公式ホームページ
https://www.sumitomo-sankakuhiroba.jp/shop/

京鼎樓 公式ホームページ
https://jin-din-rou.net/

 

管理人からのお願い

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログやユーチューブで東京都を中心に飲食店を紹介しております。
是非チャンネル登録してからご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

わたしの動画を観て多くの方に飲食店に足を運んでいただきたいです!
みなさん!応援をお願いします!

Follow me!

コメントを残す