【兆奎餃子(ちょうけいぎょうざ)】低カロリーな水餃子でダイエット!旧店名|朋来聚(ほうらいじゅ)@新大久保

皆さん、こんにちは!
ブログを書いている大峯です。

令和3年3月8日、兆奎餃子 (ちょうけいぎょうざ)さんがリニューアルオープンしました!
旧店名は「四川東北料理 朋来聚(ほうらいじゅ)」、四川東北料理を主としており本場の中華料理が食せるお店として、連日、外国人のお客さまで賑わっていました。

リニューアルオープンして変わった点は、新たにバラエティー豊富な餃子を増やしたところです。
料理は、朋来聚時代と変わらず本場の四川東北料理を堪能することができます。

今日は、兆奎餃子の餃子を食べに行ってきたので、紹介したいと思います。
それでは、早速行ってみましょう!

 

アクセス

場所は、JR新大久保駅北口を出たら左に進行方向を変え、大久保通り沿いをちょっぴり歩き、一つ目の路地を左に入り30秒ほど歩いたところにあります。

兆奎餃子 (ちょうけいぎょうざ)
旧店名:四川東北料理 朋来聚(ほうらいじゅ)

住所:東京都新宿区百人町1-10-10 新大久保KMビル1F
電話:03-5937-0586

 

店内

明るくてとっても綺麗な店内!
12時に訪問した時は、お客様はちらほらだったのですが、私が着席したとたんに一気に満席になりました!
「良かったぁ~リニューアルオープンしても人気店で!!」と喜びを感じながらメニューを眺めます….。

 

兆奎餃子メニュー

兆奎餃子の種類はこんな感じです。

・肉三鮮餃子(豚肉/海老/玉子/ニラ)
・猪肉香餃子(豚肉/椎茸)
・鮮餃子(豚肉/海老/ネギ)
・猪肉白菜餃子(豚肉/白菜)
・肉酸菜餃子(豚肉/白菜の漬け)
・鴛鴦餃子(牛肉/豚肉/セロリ)
・猪肉韭菜餃子(豚肉/ニラ)
・素三鮮餃子(海老/玉子/ニラ)
・猪肉芹菜餃子(豚肉/セロリ)
・猪肉大葱餃子(豚肉/ネギ)

料金(税込)は、水餃子だと8個で704円、蒸し餃子は10個で990円、焼き餃子は6個で594円、氷の花巻き餃子は8個で792円・12個で1,188円です。
今回は、肉三鮮餃子の水餃子を注文しました!

 

サービスドリンク

11:30~15:00までのランチタイムは、ドリンクバーのソフトドリンクが一杯サービスです!
セルフサービスになっているので、お好きなドリンクを注いで席で料理が出来るのを待ちます。

 

餃子は包みたてが旨い!!!
餃子は、注文してから包み始めます。
熟練の技!あっという間に包み終わりました!!!

 

肉三鮮餃子

つやつやしていて皮のもちもち感がたまりません!!
待つこと5分、肉三鮮餃子がサーブされました!
包みたて、茹でたて水餃子!とっても輝いていて美味しそうですね♪


具とスープがたっぷり入った兆圭餃子は絶品!!!
皮を箸でちぎると、ドバドバと肉汁が溢れ出てきます。
うわぁ~美味しそう!
最初の一個を口に運びます….。

 

何だこの味は!う、う、旨いじゃないか!!!
薄い皮は反発してくるような弾力とコシのあるもちもち感!
噛んだ瞬間に、豚肉と具材の旨味がじゅわ~っと口中に広がって行きます。
また、餡がたっぷり入っているので、とても食べ応えがあります。

餃子は完全食と呼ばれており、中国では水餃子が主食です!
兆奎餃子の水餃子は豊富な栄養素が含まれているので、ランチを水餃子だけにするとダイエットに効果がありそうですね!

あっという間に完食です!
美味しいお料理ごちそうさまでした。

 

ザリガニ料理もお勧めです!

ザリガニ最前線!中国で大人気のザリガニ料理を食べた結果!?

お店情報

兆奎餃子 (ちょうけいぎょうざ)
旧店名:兆奎餃子四川東北料理 朋来聚(ほうらいじゅ)

住所:東京都新宿区百人町1-10-10 新大久保KMビル1F
電話:03-5937-0586

営業時間
11:30~24:00
定休日:不定休

お店からのお知らせです
【緊急事態宣言発令に伴う営業時間短縮について】
当面の間の営業時間は11:30~20:00(アルコールの提供19:00)までとなります。

営業時間・定休日は変更になる場合がございますので、ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

公式ホームページ
https://houraisyu.owst.jp/

管理人からのお願い

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログやユーチューブで東京都を中心に飲食店を紹介しております。
是非チャンネル登録してからご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

わたしの動画を観て多くの方に飲食店に足を運んでいただきたいです!
みなさん!応援をお願いします!

Follow me!

コメントを残す