【ネパール人気スイーツ】ジェリプリの魅力と食べ方!@パ ヴィレッジ大久保|बसाई बिदेशको स्वाद अनि मन नेपालको

皆さん、こんにちは!
ブログを書いている大峯です。

今日は、JR総武線大久保駅から歩いて1分位の所にある、ネパール料理専Pa Villageの人気スイーツ『ジェリプリ』の魅力と揚げ方、食べ方を私が運営しているYouTube番組「シルカーズチャンネル」で紹介しました!

グランドオープンは令和2年10月で、オープンして間もないですが、本場のネパール料理や美味しい甘いスイーツを堪能できることから、連日、多くのお客様で賑わっております。


アクセス

場所は、JR総武線大久保駅北口から徒歩1分くらいのとろこにあります。

パ ヴィレッジ大久保
住所:東京都新宿区百人町1-20-19-1F
電話:03-6908-7952

テラス席

新宿の喧騒を忘れさせる静かな場所!
風が気持ちいい開放感あふれるテラス席は、ご家族やカップルなど大切な方とゆったりと過ごせます!


店内

異国情緒あふれるオシャレな店内は、まるでネパールにトリップしたかのような気分になります。
また、壁にはガネーシャや仏陀などの装飾品でキレイに飾られていて、眺めていてもとっても楽しくなってきます。

 

メニュー

チベット発祥の蒸し餃子のモモや肉料理、ベジアイテム、ネパールカレー、スイーツ類など、たくさんの種類があります😍


エスニック料理に相性ピッタリの、ネパールのお酒類もたくさんありますね♪

今回は、ネパールの人気のスイーツ『ジェリプリセット』を注文しました!

 

写真は料理長のモハンさん。
笑顔が素敵ですね♪

特別にジェリとプリの揚げているところを、撮影させていただきました!

 

こちらが「Puri(プリ)」です。
平べったい生地を熱々の油に入れたら、危険を回避するフグのように、もの凄いスピードで膨らんできます!

 

こちらが「Jeri(じぇり)」です。
それにしても、器用に綺麗なまん丸を作りますね♪

 

シロップにささっと通して…

 

完成しました!
それにしても、コズミック観を感じるお菓子ですよね!

 

Jeri Puri Set

待つこと5分、ジェリプリセットの登場です!
セットには、ネパールのカレーと綺麗なお花の形のジェリ、そして揚げパンのプリが付いています!

それではいただきます。
「あれっ?どうやって食べるんだ???」


ジェリプリセットの食べ方

スタッフの方に聞きながら食べたいと思います。

先ずは、揚げパンのプリにジェリをのせます….。

 

ハンバーガーのように今度はプリでジェリを挟みます。

プリはふわふわしていて、大きな口を開けないと食べられないと思いますので、手で軽くつぶして食べるのがいいかも。

それではいただきます!

 

何だこの甘さは!う、旨い!癖になる味だ!また食べたくなる禁断のスイーツ!
プリはとっても香ばしく、嚙んだ瞬間に、ジェリのサクっとした食感の後にじゅわっと口中に甘いシロップが口いっぱいに広がります!

 

甘いお菓子と交互にネパールカレーを食べるのがベスト!
優しい味のカレーと、舌に残るジェリプリの甘みの口内調和がまたたまりませんね!!


この感覚は、初めてだ!
非常においしいですね!

あっと言う間に完食です!
Pa Villageさん、美味しいスイーツご馳走様でした。

 

シルカーズチャンネル

ネパールの人気スイーツ!『ジェリプリ』の魅力と揚げ方、食べ方を紹介!Pa village Okubo大久保| बसाई बिदेशको स्वाद अनि मन नेपालको

お店情報

パ ヴィレッジ大久保
住所:東京都新宿区百人町1-20-19-1F
電話:03-6908-7952

営業時間・定休日は変更になる場合がございますので、ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

管理人からのお願い

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログやユーチューブで東京都を中心に飲食店を紹介しております。
是非チャンネル登録してからご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

わたしの動画を観て多くの方に飲食店に足を運んでいただきたいです!
みなさん!応援をお願いします!

Follow me!

コメントを残す