【コスパ満喫】お勧めの食べ放題一人回転火鍋店!【辣幸子回転火鍋(ラーシンズ)】YouTube動画あり

皆さん、こんにちは!
ブログを書いている大峯です。

突然ですが、皆さんは、中国四川料理の火鍋をご存知ですか?
昨今では、中国で有名な火鍋専門店が日本に進出して来ており、少し大袈裟な言い回しですが石を投げれば火鍋店に当たるほど増えているので、知っている方のが多いかと思います。

この火鍋は、中国語では「火にかけて煮込みながら食べる鍋料理」という意味です。シンガポールや香港に行った時にも火鍋専門店が沢山あり、中国のみならず世界各地で食べることができます。

ただ、この火鍋料理は、友人や家族で鍋を囲みワイワイ・ガヤガヤやるのがメジャーなスタイル!
このコロナ禍、友達を誘って行くのも躊躇してしまう方も多いはず….。

今日は、そんな火鍋好きな方にお勧め、一人で火鍋を思い存分楽しむことが出来るお店『辣幸子回転火鍋(らーしんずかいてんひなべ)』を紹介します!

 

アクセス

場所は、大久保駅北口改札を出てから、左に進み歩いてすぐのところにあります。

辣幸子回転火鍋
住所:東京都新宿区百人町1-19-14 TC第一ビル2F
電話:03-3366-3888

 

店内

入店すると、間違って回転寿司屋さんに来てしまったかと思わせるような、店内中央に迫力のあるレーンがあります。
16時ころにお伺いしたので、回っていた食材は、一度冷蔵庫にしまったようです。

カウンター席で一人火鍋を楽しめるのはもちろん、店内奥には4人掛けのテーブル席や個室があるので家族連れでも楽しむことが出来るのが良いですね♪

 

メニュー

火鍋メニュー以外にも一品料理があるようですが、今回は食べ放題メニューのみを紹介しますね!
火鍋・しゃぶしゃぶ食べ放題コースは4種類あり、値段が上がるごとにお肉の種類が変わります。

注文の仕方は、先ずは、スープを6種類の中から選びます。
お肉やお野菜、海鮮類などは、回転寿司のようにレーンを回って来るのですが、無い場合は単品でも注文が可能です。
今回は、マーラー味の”重慶麻辣スープ”を注文しました…..。

 

自分好みのタレをカスタマイズ

スープが出来るのを待っている間に、火鍋のタレを自分で作ります。(スタッフに作って頂くこともできます。)
たれのベースとなる調味料や薬味は、オイスターソース、万能ネギ、にんにくのみじん切り、甜麵醬、芝麻醤、香辣醤、ごま油、腐乳、辣油などです

わたしの好きな味付けレシピはこんな感じです。
芝麻醤 2杯
にんにくのみじん切り 少々
香辣醤 4分の1
腐乳 4分の1
万能ネギ

 

重慶麻辣スープ

鍋はIHヒーターなので、安全に火鍋が楽しめます。
重慶麻辣のスープが沸いてきました!

 

蓋を外して、火鍋スタンバイ完了!鍋からは火鍋独特のスパイシーな香りが漂ってきます!

次に、いよいよ具材選び!
くるくると回って来る食べたい具材を選んで、手に取って行きましょう!

 

今回、チョイスした具材はこんな感じ!
ラム肉を二人前に、豆もやし、エリンギ、エノキダケ、豆腐、春雨、トッピングパクチーです!

 

しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ…ゆーらゆら
火が通ったらタレに付けていただきます♪

 

くわぁ~!非常に美味しいですね!
柔らかいラム肉はクセが無くとってもジューシー!深みのあるタレとの口内調和がたまりませんね!


お勧めの食べ方

ここでもう一つ、おいしい火鍋の食べ方をご紹介します!

追加注文したのは、何と!生卵!

卵をお箸でよくといて….

お肉をしゃぶしゃぶしたら、そうです!
日本料理のすき焼のように、お肉に卵を絡めていただきます!!

 

うひゃ~!旨辛の重慶麻辣スープがしみ込んだお肉の味に、深みとまろやかさがプラスされ、美味しさがさらにアップします!

 

鍋と言えば冬といった方も多いかと思いますが、汗をかきやすいこれからの季節、夏に食べる薬膳の火鍋は代謝をアップさせ、疲労回復、美肌、肥満改善、ダイエット、そしてデトックス効果も期待できるもってこいの料理です。

中国料理の薬膳火鍋に含まれる栄養素は、夏の食欲回復や栄養補給に最適です。また、お野菜もたくさん摂れるので、美容やアンチエイジング効果が期待できます。

この火鍋は、食べている内に、自然に身体がこの味を欲することから、中国料理の「医食同源」や「薬食同源」の思想と中国4000年の歴史を不思議に感じさせます。

あっという間に間食です。
辣幸子回転火鍋さん、美味しいお料理ごちそうさまでした。

 

YouTubeに紹介しました!

【日本初の回転火鍋店】最高の一人火鍋の楽しみ方を紹介します!【辣幸子回転火鍋】新大久保|四川料理【飯テロ】

お店の詳細

辣幸子回転火鍋
住所:東京都新宿区百人町1-19-14 TC第一ビル2F
電話:03-3366-3888

営業時間
11:00~翌2:00
※営業時間・定休日は変更になる場合がございますので、ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

管理人からのお願い

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログやユーチューブで東京都を中心に飲食店を紹介しております。
是非チャンネル登録してからご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

わたしの動画を観て多くの方に飲食店に足を運んでいただきたいです!
みなさん!応援をお願いします!

Follow me!

コメントを残す