【コラーゲンたっぷり激旨スープ】ブンボーフエを食べるならやっぱりここでしょ!ベトナム居酒屋 NHAU (ニャウ)@大久保

皆さん、こんにちは!
ブログを書いている大峯です。

今日は、ベトナム人が選ぶ人気のベトナム料理店『NHAU(ニャウ)』さんを紹介します。
ニャウさんでは、一度食べるとその味の魅力にハマってしまうベトナミーズ本場の料理が食べられると評判で、在日外国人やエスニック料理好き女子で賑わっております。

 

アクセス

場所は、JR大久保駅北口改札を出て、大久保通りを渡りすぐのところにあります。
お店は雑居ビルの2階にあります。

ベトナム居酒屋 NHAU(ニャウ)
03-5937-0833
住所:東京都新宿区百人町2-23-1-2F

店内

階段を上がると、まるで現地にトリップしたかのような異国情緒あふれる店内が歓迎してくれます。木を基調とした温かみのある落ち着いた空間ですね♪

 

メニュー

ランチメニューはこんな感じです。
ランチはフォーやブンの料理がメインになっております。

周りと見渡すと、女性の4人組は全員「魚フライのブン」を注文している様子。
スタッフのチャン フイ ホァンさんにお勧めランチを聞いたところ、一番の人気料理だそうです!

凄く迷いましたが、今回は、私の大好きな料理、ブンボーフエ(bún bò Huế)を注文しました。

 

ブンボーフエ

注文してから待つこと5分、ブンボーフエが着丼しました!
セットには、ソフトドリンク、生春巻き、揚げ春巻き、デザートが付いてきます!


ベトナム料理フリークには堪らないビジュアル!
スープの優しいかおりが、また堪りません!うわぁ~早く食べたい!!!

それではスープからいただきます….。

 

ひぃゃ~!何だこれは!う、う、旨いじゃないかぁ~!
ブログをご覧の皆様に、是非、飲んでいただきたい。
スープの色からは想像も出来ないほどの旨味!そして、コク!!!

スープは鶏ガラの味がしっかりと感じられ、トッピングの牛肉の旨味もスープに溶け込んでおり、深みが感じられとっても美味しいです。でもこれだけでは無い、きっとうま味の秘密がかくされているはず!!!

大久保・新大久保界隈のベトナム料理を食べ歩いておりますが、その中でも特にスープは美味しいと感じました。

薄くスライスされた牛肉も柔らかく、とってもジューシーで美味しいです。
これは幸せ過ぎる!!!

次に、ブンと呼ばれる細いライスヌードル(米麺)を頂いてみましょう!

 

ツルツルの麺に、しっかりとスープが絡み、米麺の香りと旨味がまじり合い口中に広がっていくぅ~!!!
見た目は太めのソーメンのようなブンは、他の店と比べてもとってもこしが強く、歯で噛み切ろうとすると、軽く反発してくるようなもちもちとした食感が感じられます。
ブンは、フォーの切り麺とは違い押し出し麺だからか、そのツルツルとしたのど越しが楽しめます。

いやぁ~、非常に美味しいですね!
一度食べたら完食するまで箸が止まりません!!!

 

スープの旨味の正体はもしやっ!これか?!!
食べ進めている内に、骨付きの・・・何だこれは?!

豚足がスープに沈んでおりました!
箸で持ち上げると…

お肉はプルンプルンとダンスを始めるほどの柔らかさ!

お肉は熱々で、骨の周りは旨味が凝縮されており、とっても柔らかく、噛むと口の中で溶けていきます!
不思議とお肉なのに、スープを食べているかのような感覚にさせる豚足でした!

あっという間に完食です!
ニャウさん、美味しいお料理ごちそうさまでした。

 

YouTubeでお店を紹介しました

ベトナム人女性が選ぶ人気のベトナム料理店はここ!『NHAU(ニャウ)』@大久保・新大久保

お店の詳細

ベトナム居酒屋 NHAU(ニャウ)
03-5937-0833
住所:東京都新宿区百人町2-23-1-2F

※営業時間・定休日は変更になる場合がございますので、ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

 

管理人からのお願い

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログやユーチューブで東京都を中心に飲食店を紹介しております。
是非チャンネル登録をお願いいたします。
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

わたしの動画を観て多くの方に飲食店に足を運んでいただきたいです!
みなさん!応援をお願いします!

Follow me!

コメントを残す