地元に愛される中華料理店【陳安】大森海岸で麻婆豆腐と担々麺を堪能!

皆さん、こんにちは!
ブログを書いている大峯です。

今日ご紹介するお店は、地元に愛され続ける中華料理店「陳安(ちんあん)」さんです。
ご飯が進むシビ辛の四川麻婆豆腐と珠玉の担々面が人気で、連日多くのお客様で賑わう人気店!

 

アクセス

場所は、京急大森海岸駅から歩いて3分くらいのところにあります。

陳安(チンアン)
住所:東京都品川区南大井3-16-5 ヴェラハイツ大森101
電話:03-3768-5192

 

店頭にある黒板に書かれている、今日のおすすめランチをチェックしてから店内へ…..。

 

店内

こぢんまりとしたアットホームな雰囲気!
入店して左側にはカウンター席、そして4人掛けのテーブル席があります。

今日は、ランチタイムのピーク時をずらしてお伺いしたので、なんとか待たずに入れました!
それでも、すぐに満席になりました!流石の人気店です!!!

 

メニュー

メニューはこんな感じです。
スライドショーになっておりますので、気になる方は矢印ボタンをクリックしてご覧ください。

陳安さんは、看板メニューの四川麻婆豆腐と担々麺が人気で、ブログをご覧の皆様もやっぱり両方食べたいなと思いますよね。
ご安心ください!両方とも食べることが出来ます。

麻婆豆腐をメインにしたい場合は、「四川麻婆ご飯」と「ハーフサイズ担々麺」のセットを注文するのがおすすめです。もちろん逆も可能です。
担々麺とミニ四川麻婆豆腐のセットです!

今回は、四川麻婆豆腐をメインにしたハーフサイズ担々麺のセットを注文しました。

 

四川麻婆豆腐+ハーフ担々麺

待つこと5分、麻婆ご飯+ハーフサイズ担々麺セットがサーブされました。
セットにはスープとおしんこ、手作り杏仁豆腐が付いてきます!

それでは、担々麺のスープから頂きます….。

 

な!な!なんだこの味はっ!濃厚なゴマの香り立つ担々麵スープと特製ラー油がクセになるぅ!!!
ピリっとした辛さは丁度よく、とっても爽やかな味で、後味がさっぱりする飲みやすいスープです。
ハーフサイズの担々麺ですが、ボリュームは十分です!

続いて麺をいただきます…

 

細麺に多くのスープが絡みつき、口に運ばれてくる感覚がたまらない!!!
しっかりとしたコシがあり、チーマージャンが絡んでとっても美味しいです!

また、食べているうちに炸醤(挽肉を炒めたもの)がスープに溶け込み、徐々に濃厚な味に変化していくのを楽しめるのも良いですね♪

続いて、麻婆豆腐をいただきます….。

 

なんだこれは!最初から攻撃を仕掛けてくる辛(ラー)と後から口中を痺れさせる麻(マー)が旨すぎる!!!
これはカプサイシン半端ないほど辛いです!一口食べただけで汗が噴き出ました!これが旨辛っていう名の料理ですね!
挽肉のジューシーな旨味と花椒のジャリジャリト感がまたたまりません!

それでは、ご飯に麻婆豆腐をかけていただいて見ましょう….。

 

これは言わずもがな!四川麻婆豆腐と白米のマリアージュ!!食欲がドンドン内から湧き上がる!!!
刺激的な麻婆豆腐と白米の甘みが、口中に絶妙なハーモニーを奏でます!

一度食べたらヤミツキになる魅惑の麻婆豆腐!
麻婆豆腐とライス、そして担々麺、そしてまた麻婆豆腐を一口と交互に味わっていると、幸福の無限ループにハマって行くの間違い無し!
このブログをご覧の皆様に是非食べて頂きたい!

 

辛い料理を食べた後の杏仁豆腐の甘さがまた美味しいのなんのって!!!
幸せが口中に広がっていくぅ~!!!

あっという間に間食です!
陳安さん、美味しいお料理ごちそうさまでした。

 

YouTubeで陳安さんを紹介しました!

東京大森で地域に愛され続ける人気の中華料理店『陳安』【激旨ランチ】担々麺と四川麻婆豆腐を堪能!【飯テロ】大森海岸駅

お店の詳細

陳安(チンアン)
住所:東京都品川区南大井3-16-5 ヴェラハイツ大森101
電話:03-3768-5192

※営業時間・定休日は変更になる場合がございますので、ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

管理人からのお願い

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログやユーチューブで東京都を中心に飲食店を紹介しております。
是非チャンネル登録をお願いいたします。
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

わたしの動画を観て多くの方に飲食店に足を運んでいただきたいです!
みなさん!応援をお願いします!

Follow me!

コメントを残す