【大久保カフェ&バー】ネパールのシェフが作る鶏だし香るカレーが驚愕の旨さ!|OKUBO CAFE&BAR

みなさん、こんにちは!
ブログを書いている大峯です。

今日は、令和2年12月16日、新大久保にオープンしたばかりのお店『Okubo Cafe&Bar』さんを紹介します。

お昼は、ネパールのシェフが本格のスパイスを使って作った特製カレーやパスタ、こだわりのコーヒーを楽しめるカフェスタイル。
夜はネパール等の料理と多彩なお酒を堪能することができるBarになるので、友達や恋人とゆったりと過ごすことが出来るお店です。

 

アクセス

場所は、JR新大久保駅から徒歩5分、JR総武線大久保駅の南口からですと歩いて2分くらいのところにあります。
自転車の販売や修理をしていた、安藤ガレージさんの跡地です。

大久保 カフェ&バー [OKUBO CAFE&BAR]
住所:東京都新宿区百人町1-14-7 OZASA 1F
電話:03-4362-5979

 

店内

隠れ家的な落ちついた雰囲気!
こぢんまりとした、木を基調にした温かみのある空間で、居心地も良く時間を忘れてしまいそうです♪
また、壁にはディナーのお勧めメニューや大人可愛い絵画なども飾られております。

 

ランチメニュー

ランチメニューはこんな感じです。

Aセット[カレー] シェフ特製カレーセット 700円
Bセット[ハンバーグ] 日替りハンバーグセット 800円
Cセット[パスタ] 日替わりパスタセット 800円
Dセット[サラダ] コブサラダセット

セットは+100円でドリンクもいただけますよ!

今回は、Aセットの「シェフ特製カレーセット」を注文しました!

 

シェフ特製カレーセット

待つこと5分、シェフ特製カレーセットがサーブされました。
本日の日替わりカレーは、チキンカレー!

カレーの香りが鼻を抜けて…奥深いスパイスと鶏スープの風味を感じます♪
ゴロゴロ鶏肉のチキンカレー、一体どんな味がするのでしょうか?楽しみですね!

それでは、ご飯にカレーをかけていただきます!

 

くわぁ~!何だっこの味は!!う、う、旨い!!!
ガツンと来るスパイシー風味が鼻を抜けた瞬間に、様々な香辛料や鶏の出汁の旨味が口中に広がっていきます!
このふわっと炊かれた白米との相性も抜群です!

さっぱりしていて上品な味わい​ですが、後からしっかりとした染み入る滋味が溢れてきます!

 

ホロホロと崩れるビックカットチキン!!やばうまぁ~!!!
大きくカットされたチキンは、とっても柔らかく味がしみ込んでおり、非常に美味しいですね!

続いて、セットに付いてくるダルスープをいただいてみたいと思います….。

 

ニンニクの薄切りが沢山入ったダルスープ…

 

ライスにかけていただくのが、ネパールスタイル!
ダルと様々なスパイスが織りなす味覚のマジック!!
何とも言えない優しい甘い味が口中に広がっていきます。

これは胃に染み渡り、体の中からマッサージをしていただいているような、気持ちよさを感じる味です!

あっという間に間食です!
大久保カフェ&バーさん、美味しいお料理ごちそうさまでした。

 

YouTubeでお店を紹介しました!

【新大久保】ランチセットのお得な楽しみ方!ネパールシェフ特性カレーセットを堪能!【大久保カフェ&バー】OKUBO CAFE&BAR

お店詳細

大久保 カフェ&バー [OKUBO CAFE&BAR]
住所:東京都新宿区百人町1-14-7 OZASA 1F
電話:03-4362-5979

※営業時間・定休日は変更になる場合がございますので、ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

管理人からのお願い

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログやユーチューブで東京都を中心に飲食店を紹介しております。
是非チャンネル登録をお願いいたします。
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

わたしの動画を観て多くの方に飲食店に足を運んでいただきたいです!
みなさん!応援をお願いします!

Follow me!

コメントを残す