【開店】窯焼き料理 Rato mato【रातोमाटो】@新大久保・大久保

皆さん、こんにちは!
ブログを書いている大峯です。

令和3年10月7日(木)、窯焼き料理 Rato matoさんが新大久保にグランドオープンしました!
グランドオープンおめでとうございます!

Rato matoさんでは、ネパールの窯焼きの料理が堪能できます!
食材を専用の土器に入れてアツアツの窯で焼き上げた、ビリヤニやお肉料理など素材本来の味や香りが引きたったネパール本場の料理が楽しめます♪

グランドオープンをしましたが、実はまだメニューが出来ていないので、今は店長のおすすめ料理をいただけますよ!
今回は、このブログでお店の雰囲気を、ブログをご覧の皆様にお届けできればと思います。

それでは早速、行ってみましょう!

 

アクセス

JR総武線大久保駅改札から徒歩2分。
新大久保駅から徒歩2分。大久保通り沿いのビルの7階にあります。

窯焼き料理 Rato mato
住所:東京都新宿区百人町1-17-10 STビル 7F
電話:03-5937-6463

 

店内

店内は、ネパールの古い街並を再現した店内!
装飾品や家具など全てネパールから取り寄せたそうです。

 

壁には土器で作ったコップがズラリと飾られております。

天井はこんな感じ…。

 

壁にはラトマト(रातोमाटो:赤い土)で作られた店名が入った飾りがありました。

 

オープンキッチンになっており、棚にも土器で作られた器やお皿が並べられております。

 

店内奥には、ステージがあり…。

 

今日は、運良くナマステバンドの”グルング イソル”さんの歌を聴くことができました!
歌っている様子をシルカーズチャンネルに載せましたので、是非、ご覧ください♬

ベランダからは新宿の都心を見渡すことが出来ます!とってもリッチな気分になりますね♪

 

料理

メニューがまだ出来ていないとの事で、おすすめの一品を頂きました。
スパイシーな味付けでとってお美味しくいただきました。

【食材を土器に入れて窯で焼きあげる!】
食材を専用の土器に入れてアツアツの窯で焼き上げた、ビリヤニやお肉料理など素材本来の味や香りが引きたったネパール本場の料理が楽しめます♪

【午後のティータムも楽しめる!】
食前、食後や午後のティータイムにチャイを楽しむことが出来ます!Ratomatoさんのチャイは、香りや旨さが一味も二味も違うそうです。
旨さの理由は、窯で焼き上げた専用の土器にチャイを入れる事で、より香りが引き立った状態でいただけることです。

【本場の味を忠実に再現した身体に優しいタカリー】
ネパールでは朝や夜に食べられるほど、身体に負担が少なく、栄養のあるタカリー。
お肉料理、豆のスープやサラダ、アチャール、パパドなど身体に優しい料理で構成されております。

 

窯焼き料理 Rato matoさん、美味しいお料理と楽しいひと時をありがとうございました。

 

シルカーズチャンネル

【窯焼き料理 Rato mato】グランドオープンセレモニーに行って来ました!【ナマステバンドのグルング イソルの希少な歌です!】ネパール窯焼き料理店 Rato Mato(ラトマト)新大久保

お店詳細

窯焼き料理 Rato mato
住所:東京都新宿区百人町1-17-10 STビル 7F
電話:03-5937-6463

営業時間 
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:00~22:00

管理人からのお願い

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログやユーチューブで東京都を中心に飲食店を紹介しております。
是非チャンネル登録をお願いいたします。
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

わたしの動画を観て多くの方に飲食店に足を運んでいただきたいです!
みなさん!応援をお願いします!

Follow me!

コメントを残す