【海南鶏飯食堂5 MIYASHITA PARK店】ハイナンジーファン食べたくなったらここに行くべし!

皆さん、こんにちは!
BLOGを書いている大峯です。

今日は、渋谷のMIYASHITA PARKにあるハイナンジーファンが超美味しいお店『海南鶏飯食堂5 MIYASHITA PARK店(ハイナンジーファンショクドウ ファイブ)』さんに行ってきました💨

海南鶏飯食堂の店長とは私の友人で、ハイナンジーを時々無性に食べたくなった時は、恵比寿店や麻布十番本店にも足を運んで食べに行くほどの大好物!

今日は、ホールマネージャーの古賀さんがどの店舗にいるか分からなかったのですが、何となくMIYASHITA PARK居るんじゃないかなぁ~と直感を感じたので行ってみたら、何とっ!古賀さんがお店に居ました😲

自分の直感恐るべし✨

とっ、ぶつぶつ独り言を言いながら入り口に向かいます….。

表参道で本場現地のシンガポール料理を堪能!『海南鶏飯食堂3(ハイナンジーファンショクドウ)』

アクセス

場所は、渋谷駅から歩いて3分くらいの場所、MIYASHITA PARK内の3階にあります。

海南鶏飯食堂5 MIYASHITA PARK店(ハイナンジーファンショクドウ ファイブ)
電話:03-5468-2711
住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK North 3F

店内

店内は、まるでシンガポールにプチトリップしたかのような南国気分を味わえるお洒落な雰囲気💖
流石の人気店です!平日14時過ぎの訪問で満席で並んでおります😲

お食事は店外の席でも景色を眺めながら楽しむ事ができます!

今日は、ゆったりとテラス席でお食事タイムに決定😊
日本に居ながらにして、海外旅行を楽しんでいるようでワクワクしてきますね🎶

メニュー

お得なランチメニューは店頭にある看板に詳しく書いてあるので、チェックしてからの入店がお勧め!

メニューは、こんな感じです!
シンガポールの国民食の「海南鶏飯(シンガポールチキンライス)」の他に、ココナッツチキンカレーやシンガポール名物ブラックペッパーソースなど、本場の味を堪能することが出来ます。

今回は、ハイナンジーファン(ゆで鶏普通盛り)とブラックペッパーソースの海老の2品を注文しました。

ハイナンジー初心者の方も安心!
食べ方の説明書や海南鶏飯のレシピも公開しております。

ハイナンジーファン

待つこと5分、海南鶏飯がサーブされました。セットでスープが付いてきます。

小皿に入っているソースは、「ダークソイソース」、「チリソース」、「ジンジャーソース」の三種類。
お好みでソースを鶏にかけて(私は三種類のソースをすべてかけて食べるのが好きです)、鶏肉とご飯を一緒にいただきます….。

鶏肉はとっても柔らかく、一口噛むと鶏肉から旨味が詰まったスープが口中に溢れ出し、ジャスミン米の香りとほんのりした甘み、そして三種のソースが口内調和し、爽やかな風味が残ります。

シンガポール名物 海老ブラックペッパーソース

ジャジャーン!
こちらがブラックペッパーソースの海老です!
うんぅ~いい香り♪エビとブラックペッパーソースの香りが食欲を湧き立てます!

海老はプリップリで、エビのほのかな甘みと甘いソースが絶妙にマッチしており、後からブラックペッパーの舌をピリリと刺激する辛さが後を引きます。

ハイナンジーファンのライスはお代わり自由なので、ご飯をいただき、ジャスミン米と海老を一緒に食べるとまた違った味に変化し、食べ合わせにより色々な楽しみ方があるんだなと感じました。

いやぁ~とっても美味しいです😍

 

海南鶏飯食堂さん、美味しいお料理ご馳走様でした。
(写真右:古賀さん)

 

お店詳細

海南鶏飯食堂5 MIYASHITA PARK店(ハイナンジーファンショクドウ ファイブ)
電話:03-5468-2711
住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK North 3F

 

管理人からのお願い

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログやユーチューブで東京都を中心に飲食店を紹介しております。
是非チャンネル登録してからご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

わたしの動画を観て多くの方に飲食店に足を運んでいただきたいです!
みなさん!応援をお願いします!

Follow me!

コメントを残す