バインミーのファストフード店『バインミーゴンゴン』大久保にグランドオープン!|ブンボーフェがお勧め!

皆さん、こんにちは!
ブログを書いている大峯です。

今、勢いよく店舗展開している本場ベトナムの味を堪能できるファストフード店、『バインミーゴンゴン大久保店』が2021年10月20日、大久保にグランドオープンしたので紹介したいと思います。

 

アクセス

場所は、JR大久保駅北口改札を出てから、大久保通りを左に進みすぐの路地を入り、線路沿いに進むと右側にあります。
徒歩でだいたい2分くらいです。

バインミーゴンゴン大久保店

住所:東京都新宿区百人町1-21-17

メニュー

店頭にメニューが店頭にあるので、食べたい料理を決めてから店内に入るのがおすすめです。
料理はバインミー以外にも、「ブン」や、「フォー」、セット類やドリンク類も充実しております。

店内

お店に入ると、右側に券売機があるので食券を購入します….。

食べたい料理の写真の部分をタップすると食券を購入できます!
今回は、ブンボーフエ(bún bò Huế)をぽちっとタップしました….。

食券はこんな感じ。。。
スタッフの方に食券を渡します。

店内は、とっても清潔感があり、明るい感じが維持されていました。
カウンター席もあるので一人でも気軽に入れるのが良いですね♪

お冷はスタッフの方が持ってきてくださいます。
おかわりは、店内奥にあるウォーターサーバーでセルフで出来ます。

ブンボーフェ

うぉっ!具がたっぷり盛り付けられている!ブラボー😲
どんぶりに鼻を近づけると、ふわっと食欲のそそる優しい牛出汁の香りが漂ってきます♪

具は、薄切り牛肉、もやし、パクチー、万能ねぎ、骨付き肉、ベトナムナムと凄いボリューム!

それではスープからいただきます….。

何だこの味は!う、う、旨いじゃないか!
一口目は、牛出汁の印象からすっきりとしたうま味を味わいを感じますが、後味には、酸味や甘味、辛味、香味野菜の風味によってさわやかな印象が余韻まで残ります。ベトナムに行ったときに食べた味を思い出させるような、本場、ベトナムで食べているかのような気分にさせる味です!

続いて、ブンと呼ばれる細いライスヌードル(米麺)を頂いてみましょう…..。

これはブン版アルデンテか?!
茹で加減が絶妙だと思いました!腰がしっかりとあり歯ごたえが感じられます。
ツルツルの麺に、しっかりとスープが絡み、米麺の香りと旨味の口内調和を楽しめます✨

卓上調味料でお好みの味に!

半分くらい食べたところで、テーブルにある卓上調味料「自家製唐辛子ガーリックビネガー」を投入ていきます….。

酸味と辛味が加わったことにより、牛出汁スープの味がより引き立てられ、旨味が凝縮されたスープがさらにキリっとなり奥行きが出てきます!

いやぁ~非常に美味しいです。
あっという間に完食しました。

あっ!そうそう…..

このテーブルにあるビスケットは自由に食べていいそうです♪

 

サクッと爽やか、しっとりと甘く、食後にはピッタリですね♪
おいしいお料理ご馳走様でした。

 

お店詳細

本場ベトナムサンドイッチ
バインミーゴンゴン大久保店

住所:東京都新宿区百人町1-21-17

営業時間
10:00~22:00

定休日:無休

YouTubeで紹介しました!

バインミー専門店のフォーが超美味!【バインミーゴンゴン大久保店】

管理人からのお願い

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログやユーチューブで東京都を中心に飲食店を紹介しております。
是非チャンネル登録してからご覧くださいね♪
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

わたしの動画を観て多くの方に飲食店に足を運んでいただきたいです!
みなさん!応援をお願いします!

Follow me!

コメントを残す