【炭火焼鳥どげん 江戸川橋店】オススメ焼鳥30本全制覇してみた!

皆さん、こんにちは!
ブログを書いている大峯です。

今日は、江戸川橋にある、地域に愛される人気の焼き鳥屋さん『炭火焼鳥どげん』さんに行ってきました!
店主 鈴木康弘さんが一本一本心を込めて焼く焼き鳥は、オープン当初から値上げをせずに、「安い価格で美味しい焼鳥を食べていただきい」という思いから料金にもこだわっております。舌と安さで美味しい気分を体感できる焼き鳥屋さんが今回の舞台です。

 

アクセス

場所は、東京メトロ有楽町線江戸川橋駅の出口4を出てから右方向に進み、目白通り沿いを直進、セブンイレブンを過ぎたらスグの路地を右に入ると右側にあります。

炭火焼鳥どげん 江戸川橋店
住所:東京都新宿区水道町4-25 宮川ビル1F
電話:03-3268-0530

店内

店内は、木を基調とした明るく落ち着いた雰囲気。
奥にはカウンター席があるので、一人でも仕事帰りにフラリと立ち寄れますね!

メニュー

メニューはこんな感じです。
多彩なラインナップの王道焼き鳥や肉系焼き鳥、お野菜類など、種類豊富な串焼きが魅力的です!

今回は、全種類を制覇すべく、焼き鳥30種類を注文しました!

焼き鳥30種一挙紹介!

一番にサーブされたのはレバーでした。。。

それではいただいて見たいと思います….。

何だこれは!うっ!旨過ぎる!
レバーは臭みが全くなく、甘ぁ~くふくよかな味。後味には、甘タレのさわやかな風味が余韻まで残るのである。である。である。。。

これは炭火ではないと味わえない食感だと思いました。
表面がからりと香ばしく焼き上げられ、レバーの旨味が閉じこまれ、炭火による遠赤外線でじっくりと内部が加熱されることで、ふっくらと美味しい焼鳥が焼き上げられております。

この一串で、鈴木さんが焼く串はなんでも美味しいだろうと確信、期待値もMAXに達しました!

左から、ねぎ味付けうずら玉子ねぎま….

ビールが進みます….

もも”と”つくね
つくねは周りがパリッとした食感で、噛むととっても柔らかく、お肉と香味野菜の旨味が口中に広がって行きます。
普段は、焼き鳥はMAXで10串でお腹いっぱいになってしまうのですが、これなら30本行けそうです!!

かわ
たまりませんねぇ~

美味しいです😍

こころ(ハツ)、すなぎも

ぎんなん
まるでフルーツを食べているような食感で、ちょっぴりほろ苦いのが美味しいです😋

このタイミングで出るなんて、なんだか焼き鳥のコース料理を食べている気分になりますね♪

次から次へとバクバクといただいていきます。
美味しいので、どんどん食べられます!

鮭ハラスも、皮はパリッとしており、噛むとじゅわぁっと旨味が口の中で爆発していきます!
うはぁー最高に美味しいです!

玉ねぎは、とっても柔らかく、甘ぁ~いお野菜のジュースを飲んでいるかのようなみずみずしさがあり、一体どんな焼き方をすればこんなになるのかと考えてしまうほどジューシーでした!

ナス
炭火の威力がナスにも発揮しております。
一口噛んだ瞬間に、ナスの旨味が口中に広がって行きます。
ナスってこんなに美味しかったんだと、改めて感じさせるほどでした!

梅しそ巻き
これは私にとっての一番の衝撃でした!
ささみはボソボソになりやすい部位ですが、とっても柔らかくてこれまたジューシーなんです♪
鶏肉の旨味と梅しそのさっぱりとした味わいが、ハッピーになってきます!

全種類制覇しました!
大満足です!

 

〆の鳥茶漬け
「まだ食べるのかぁー」とツッコミまれそうですが、こちらは友人が頼みました。

 

〆の鶏ラーメン
「やっぱり食べるんじゃないかぁー」とやっぱり突っ込まれてしまいましたね!
そうです!いただきました….。

長時間煮込んだ鶏の出汁が美味しいラーメンのスープ。
美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

 

お店詳細

(写真右:鈴木康弘さん スタッフさん達)

炭火焼鳥どげん 江戸川橋店
住所:東京都新宿区水道町4-25 宮川ビル1F
電話:03-3268-0530

 

シルカーズチャンネルで紹介しました!

舌と安さで美味しい気分を体感できる焼き鳥店!【炭火焼鳥どげん 江戸川橋店】飯テロ【どげんの意味とは?!】

管理人からのお願い

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログやユーチューブで東京都を中心に飲食店を紹介しております。
是非チャンネル登録をお願いいたします。
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

わたしの動画を観て多くの方に飲食店に足を運んでいただきたいです!
みなさん!応援をお願いします!

Follow me!

コメントを残す