益子県立自然公園・益子の森を散策後に一人呑み!【創作料理 暁】

皆さん、こんにちは!
ブログを書いている大峯です。

今回は、栃木県の益子町にある美味しい創作料理が堪能できるお店『創作料理 暁(あかつき)』さんを紹介します😊

暁さんでは、函館直送の地魚と地物野菜などを使った新鮮な料理の他に、全国のこだわり地酒、プレミアム芋焼酎、樽詰スパークリングワインなど多数のドリンクも楽しむ事ができるんですよ🥰

それでは早速行ってみましょう💨

 

アクセス

創作料理暁さんはフォレスト益子の施設の並びにあります。

創作料理 暁(あかつき)
予約:0285-81-6767
住所:栃木県芳賀郡益子町益子4231(フォレスト益子内)

・【電車】真岡鐵道益子駅からタクシーで10分
・【バス】JR宇都宮駅からバスで60分(関東バス 益子行)「益子参考館入口」下車徒歩15分
・【高速バス】秋葉原駅からバスで150分(高速バス 関東やきものライナー)「益子駅」下車タクシーで10分
・【車】北関東自動車道桜川筑西ICから車で25分
・【車】北関東自動車道真岡ICから車で30分
全国観るなびより引用しました)

 

フォレスト益子

フォレスト益子は、益子県立自然公園「益子の森」の入口にあります。宿泊施設や休憩室、益子の自然や歴史文化を紹介する「展示室」、自然体験学習等の講習会場などがあります。

フォレスト益子では、レンタル自転車(一日700円)もあるので益子の街を、ゆる~く端から端へぶらぶら自転車散歩も楽しむ事が出来ますよ♪

今日は、益子町のメイン通りの城内坂や益子駅辺りをぶらぶらと自転車散歩してからフォレスト益子に戻り、いったん休憩してから益子の森展望塔を上りました。

展望塔はとっても奇麗な作りですが、風が吹くと少し揺れてドキドキしました。(高所恐怖症なので💦)
展望塔からは益子の街並みが見渡せました。空気も奇麗で自然を満喫できました!

 

創作料理 暁へ

軽いトレッキングを楽しんだ後は創作料理 暁さんへ。。。
暁さんは地元でも屈指の人気店ですので、予約をしてから行くのがお勧めです!

 

おぉ~!オイスターフェアのA看板があるぞ!!!
わたし、カキが大好きなんです!

 

店内

テラス席もあるゆったりと寛げる広い店内!
写真は、許可をいただいて撮影しました。

今日は、私は一番乗りでした。18時半からどんどんお客様が来店してあっという間に満席に😲しかもほぼ女性!
流石の人気店です!男性は私一人だけだったかも。

旅の疲れをゆっくりと癒せる空間。。。たまりませんね♪

 

メニュー

呑兵衛にはたまらないラインナップ!
今日は運よくオイスターフェアだったので、まずは岩手生かき4ピースを注文しました。

 

岩手 生かき

うぉ~!身はぷるんぷるんで、つるっと口に放り込むと、海の香りとうま味が口中に広がって行きます!これはたまらん旨さだ!生きててよかったぁ~!

 

ゴクゴク、ぷはぁ~。カキを食べた後の生!たまりませんねぇ♪

よぉ~しドンドン食べるぞ!

 

続いて注文したのは、「姫帆立のフリット」と「本日のカルパッチョ」、「ラムのステーキ」を注文しました。
一人だったので、これだけ食べるとさすがにおなか一杯になりますね!

どの料理を食べても、素材は新鮮、お野菜もしっかりとした濃い味を堪能でき大満足でした!
また益子に遊びに行ったときは食べに行きたいと思います。

暁さん、美味しいお料理ご馳走様でした。

 

お店詳細

創作料理 暁(あかつき)
予約:0285-81-6767
住所:栃木県芳賀郡益子町益子4231(フォレスト益子内)

営業時間:17:30~23:00 (LO 21:30)

公式ブログ
http://akatsuki0509.blog.fc2.com/

公式Instagram
https://www.instagram.com/akatsuki_mashiko/

 

管理人からのお願い

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログやユーチューブで東京都を中心に飲食店を紹介しております。
是非チャンネル登録をお願いいたします。
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

わたしの動画を観て多くの方に飲食店に足を運んでいただきたいです!
みなさん!応援をお願いします!

Follow me!

コメントを残す