【呑みや ふるさと】故郷に帰ったようにほっこりとする居酒屋さん|西新宿

皆さん、こんにちは!
ブログを書いている大峯です。

今日ご紹介するお店は、ふらりと立ち寄って気軽に飲める普段使いにもってこいの居酒屋『呑みや ふるさと』さんです。

故郷に帰った気分で、落ち着いてゆっくりと居酒屋を楽しめることから連日多くのお客様で賑わっております👀

今日はピークタイムをずらして早めの訪問💨

 

アクセス

アクセス方法はこんな感じです。

・都営大江戸線「新宿西口駅」D5番出口より徒歩3分
・JR「新宿駅」西口より徒歩7分
・丸ノ内線「西新宿」駅徒歩1分

お店は常円寺墓地前の路地にあります。

呑みや ふるさと
住所:東京都新宿区西新宿7-13-5
予約:03-5386-8565

 

店内

ウッドを基調とした都会の喧騒を忘れさせる落ち着いた雰囲気!
実は墓地付近は知らざるパワースポットとも呼ばれており、不思議にお店に入ると心が落ち着くんです。

 

新宿に居ることをつい忘れてしまうようなテラス席!
新宿と思えないほど静かな場所なので、ゆったりと友人や同僚と楽しく過ごすことができますよ😊

 

メニュー

あれもこれもと色々試せるリーズナブルで豊富なメニューラインナップ!
大人のポテトサラダが超おすすめなのですが、今回は一人ちょい呑みなので、軽く「納豆オムレツ」と「焼鳥の正肉」そして「うるめいわし」の三品を注文しました。

 

ドリンクメニュー

ドリンクメニューはこんな感じです。。。

 

この日本酒の品揃えに酒好きなわ思わずうなってしまう!
実は、ふるさとさんは日本酒に拘るお店として、特に日本酒好きの方に支持を得ています!
壁にはずらりと、オーナーがセレクトした日本酒のメニューが貼られております。日本酒は料理のペアリングや好みによってオーナーにお話すればチョイスしてくださいます。

おっ!今日のお通しはなんだろう?

 

うわっ!何だっこの味は!里芋はネットリほくほくでで出汁が染み込んでいてとっても美味しい!
何と表現したらいいのだろうか。とってもほっこりしており優しい味です。うぅ~むたまらん!

落ち着いた雰囲気の空間で、一人でこの美味しい料理をいただきながら、ゴクゴクとビールを流し込み喉もご満悦。。。

 

納豆オムレツ

次に登場したのはこちら!納豆オムレツである。である。である。。。

それではいただきます…

 

くわぁ~!ふわっふわのとろっとろで、卵の旨味と納豆のコクが口中に広がるぅ~!
この極上のふわとろ食感。そして卵と納豆の口内調和たまりませんね♪

 

他の二品も美味しくいただきました。

明日も仕事頑張るぞ!
ふるさとさん美味しいお料理ごちそうさまでした。

ブログをご覧のみなさまも、是非、ふるさとさんに行ってみてはいかがでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。

飲食店を元気にしたいとの思いからYouTube「シルカーズチャンネル」で沢山のお店を紹介しております。
こちらも是非ご覧くださいね。チャンネル登録やコメントいただけましたら励みになります。

 

お店詳細

呑みや ふるさと
住所:東京都新宿区西新宿7-13-5
予約:03-5386-8565

営業時間
[月~金]
カフェ 11:30~14:00
居酒屋17:00~23:00 (L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

定休日
土・日・祝日

【公式ホームページ】
https://ga7e000.gorp.jp/

 

管理人からのお願い

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログやユーチューブで東京都を中心に飲食店を紹介しております。
是非チャンネル登録をお願いいたします。
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

わたしの動画を観て多くの方に飲食店に足を運んでいただきたいです!
みなさん!応援をお願いします!

Follow me!

コメントを残す