会員制高級懐石料理店で食べる極上トリュフカレーに感動!【銀座よしのり】

皆さん、こんにちは!
ブログを書いている大峯です。

今回は、ラグジュアリーでグルメな街の代表格ともいえる銀座で「夜は会員制高級懐石料理店だけど、お昼なら1,300円からいただける」という、夢のような驚愕の極上トリュフカレーを堪能できるお店を紹介します。しかもこのカレーはソムリエが監修しております!

それでは早速、行ってみましょう💨

 

アクセス

場所は、新橋駅銀座口前を出てから歩いて5分、中華料理屋さん「銀座亭」の地下にあります。

銀座よしのり
住所:東京都中央区銀座7-11-10銭形ビルB1/B2
電話:050-3189-0920

 

夜は豪華な個室で会員制完全予約の懐石料理やしゃぶしゃっぶを堪能できる!

 

お昼のメニューは、「よしのり特性トリュフカレー」1,300円一択のみ!

 

ビルに入ってすぐ右に階段があります。
お店は地下にあるので階段を下りて行きます。。。

 

会員制のお店の暖簾を潜るのは人生初!ドキドキワクワクしますね!

 

店名「銀座よしのり」と書かれた文字の上には存在感のあるキンキラ輝く金色の鳳凰と龍が描かれている!
至る所がキンキラ金!これは金運アップ効果も期待できそうですね😁

 

お昼は地下一階での営業ですが、特別に地下二階に案内していただきました!
どんな個室なのか気にまりますね…

 

店内(地下二階)

地下二階の個室の入り口には、あの有名な芸能事務所タイタン、コミュニケーションカレッジの「タイタンの学校」の書道講師、書家・墨象アーティストの市川翠峰先生の絵画が飾られておりました!

 

なんだか豊臣秀吉の間を彷彿とさせるような全面金箔の個室!
味と空間、絵画が三位一体となった極上の部屋は、優雅なひとときを過ごせるはず。

 

上を見上げるとこちらにも鳳凰と龍が描かれております。
また、壁に掛けられている鳳凰と龍の絵画には、凄い仕掛けがあるので、お店に行った時にご覧ください!
きっと驚きますよ!

それでは、階段を上がって地下一階へ向かいます。。。

 

店内(地下一階)

うほぉ~!入り口もキンキラ金ダぁ~!
恐る恐るドアを開けて店内へ…

 

店内は、黒を基調としたシックな内装で落ち着いた雰囲気!


二人掛けのテーブル席で大切な人とゆったり食事も楽しめます♪

 

本日の限定メニュー!

カウンター席に腰をおろし、「よしのり特性トリュフカレー」¥1,300 を注文しようとしたところ、ソムリエの奥野さんから、今日は、懐石料理で使用する高級食材がトッピングされた「限定よしのり特性トリュフカレー」があるとのこと。しかも何とっ!1,500円でいただける!このスペシャルな限定メニューは、その日にならないとあるのかどうかが分からないのだそうです。ですのでお店に入ったら限定メニューがあるか確認するのもお勧めです。あれば大当たり!更に美味しいトッピングが付いたカレーを堪能できますよ!

 

銀座よしのりのラインに登録すると、何とっ!本日の限定メニューのお知らせが届くばかりではなく、温泉卵もゲットできる!

ラインに登録してしばらくすると…

飲むサラダと呼ばれるサラダ?が。。。ジュース?が。。サーブされました…

おー飲むサラダ!
これも人生初!

スプーンでいただきます…

 

飲むサラダ

なっ!なんだこれはぁ~!甘酸っぱくて野菜の旨味が超凝縮した味が口中に広がっていくぅ!これは冷たい野菜スープか?!
否、これはまさしくサラダだ!色々野菜を細かくすり潰したサラダである。である。である。

あまりにも美味しいので開発者の平松麻優さんに何が入っているのか聞いてみました。

平松さん「トマトの甘酒、ニンジンとバナナなどを使用して作っております。こちらが血糖値の上昇を抑える効果があるので、このあとがっつりカレーを食べられると思うんですけど、それでも午後のお仕事を頑張っていただけるようにお作りしてます。仕事をしている人に話を聞くと、お昼をがっつり食べたいんだけど、お昼の後に眠くなっちゃうから食べられないんだと言う声をよく聞くので、いや、それでも食べてほしいと思ってこちらを開発しました!おしゃれに健康なものを食べていただきたいなと思います。」

わたし「平松さん、ありがとうございました。お客様の健康や午後の仕事も頑張れるようにと言った思いから開発したんですね。」

おっ!限定特性カレーが出来たようです…

 

熱熱のカレーの上にトリュフを削るソムリエの奥野さん!

 

限定よしのり特性トリュフカレー

待つこと5分、豪華なお皿に盛りつけられた『限定よしのり特性トリュフカレー』がサーブされました!

 

カレーのルーの上には懐石料理使われる高級白身魚のフライが盛り付けられている!これは贅沢すぎる!これを1,500円(税込)でいただけるなんて!うふっ🥰

まずはカレーだけをいただいてみます…

 

くわぁ~!上品で深い味わい!どんだけお野菜使って煮込んでんのぉ~!って叫びたくなるほど美味しいです!
滋味溢れるふくよかな味わいで、様々なスパイスやお肉、香味野菜などのうまみが口中に広がった途端、ふわっと鼻に抜けるトリュフの香り!何という贅沢なカレーなんだ。。。生きててよかったぁ~!これは本当にたまらない美味しさです。うわぁ~このカレー沢山の方に食べていただきたい!しかも1,500円ですよこれが!コスパ満喫すぎますね!

また、お肉も味が染みていてとっても美味しいです。
心の中で「この味大好き!この味大好き!」と気づいたら叫んでおりました!

続いて白身魚のフライをパクっと…

 

うわっぁ!これは凄い!歯で衣をサクリっと噛むと白身魚のぷりっと弾力のある歯ごたえを感じた瞬間に、今まで衣に閉じ込められた脂の乗った旨味がじゅわぁじゅわぁわぁ~っと、今まで外に出たくてうずうずしてたかのように口中に広がっていきます!

この贅沢なカレーと白身魚のフライ、そしてトリュフの融合!
もう、これは何と表現したら良いのか???

一言で表すならこの単語につきます!

そう…

「宇宙」である。である。である。。

 

続いて、ライン登録でゲットした温泉卵をかけてみる…

 

いただきます…

 

このカレー、かなり計算されて作られているなぁ~と感じました!

温玉のまろやかさが加わることで、このカレーのとんがり部分がまろやかになり、またトリュフの香りが時々鼻を抜けて行って、なんと表現したらいいのだろうか、ドーパミンが出っぱなし状態のような気分になりました!

ブログをご覧の皆様、カレーが大好きな皆様に、是非、お店に足を運んでいただきたいです!

あっという間に間食です!
銀座よしのりさん、美味しいお料理ご馳走様でした。

 

お店詳細

銀座よしのり
住所:東京都中央区銀座7-11-10銭形ビルB1/B2
電話:050-3189-0920

営業時間
昼 
11時~14時

夜(お食事・完全予約制)
17時~23時(L.O.22時)

深夜(バータイム・予約不要)
23時~4時(L.O.3時半)

公式ホームページ
https://ginza-yoshinori.jp/

Instagram
https://www.instagram.com/ginzayoshinori/

 

管理人からのお願い

飲食店を元気にしたい!

そんな気持ちからブログやユーチューブで東京都を中心に飲食店を紹介しております。
是非チャンネル登録をお願いいたします。
 ↓
https://www.youtube.com/OhmineSyokudo

わたしの動画を観て多くの方に飲食店に足を運んでいただきたいです!
みなさん!応援をお願いします!

Follow me!

コメントを残す